上手に儲ける株式投資~資産1億円への道~

株式投資で儲けるための情報を紹介します。 株は副業としてもおすすめです。

2018年07月

G20がアルゼンチンで開催されます。

続きを読む

先週は米中の関税のかけあいが開始し、世界各国の株式相場は大きく動きました。
今日は海の日なので、東京株式市場はお休みですが、
今日の日本時間22:00にNY株式市場がオープンするので、その様子を見て明日7/17の日本株式市場は動きそうです。

続きを読む

今週、米国のトランプ大統領が中国に対して貿易戦争をしかけました。
世界一位の米国と、世界二位の中国の貿易戦争は、各国の経済に大きく影響し、今週は株価の上がり下がりの波が大きくありました。続きを読む

日産は本日、日産「ノート」が新車登録ランキングで首位を獲得したと発表しました。
48年ぶりのことだそうです。

日産は株価が2018年に入ってから下落傾向にありますが、
業績は順調で、
PER,PBRも申し分ない高成績を出しています。
さらに、配当利回りは4~5%と高水準です。

今日も日産の株価は値下がりしましたが、
「ノート」の活躍もあり明日以降株価がまた上向きになる可能性も十分にあります。

貿易摩擦の懸念で景気の雲行きが怪しいですが、
今の安いうちに株を購入して仕込んでおくことで
配当金+値上がり益の両取りが狙える中で、
日産自動車の株は狙い目の一つと言えるかもしれません。


↑このページのトップヘ